いわきFCを応援するブログ from 東京

東京からいわきFCと浜通りを応援します。

J2代表を国立で応援する

 仕事を早く片付けて、国立競技場で行われたヴァンフォーレ甲府ACL初戦を観戦。「甲府にチカラを」のスローガンに共感した他クラブのサポーターがちらほらと見える。いわきのユニフォームを着る勇気はなかったが、カバンにはハマドリのぬいぐるみをしのばせていた。

 

 甲府のゴール裏にはぎっしりとサポーターが詰めかけ、自分が座っていたバックスタンドもほぼ満席。照明を落とした暗闇に青いペンライトが煌々と輝き、大旗が上下に揺れる光景は圧巻だった。決して大きな街ではない甲府が、これだけの舞台を用意できたことに、ただただ感服した。

 

 試合はお互いに硬い展開で進んだが、終了間際に長谷川選手のヘディングシュートが決まり、甲府が1対0でACL初勝利を飾った。ゴールの瞬間はバックスタンドの観戦者も総立ちになって、口々に快哉を叫んだ。J2代表として、次戦も頑張れ、甲府